親を喜ばせたい!母の日・父の日に喜ばれる一番のプレゼントとは?

スポンサードリンク

親には今まで随分と迷惑ばかりかけてきました。

経済的にも苦しい中、子供のためにと節約をしながら必至で私を育ててくれました。

そんな親を喜ばせたいと思っているのですが、一番のプレゼントって何なんでしょうか?

心配をかけ続けてきた親への感謝の気持ちを形にしようとして、いったい何を贈ればいいのだろうと悩んでしまうかたは少なくないかもしれませんね。

予算や親の好みなどがあって、どうしても決められないという場合でもこれなら喜んでもらえるはず・・・というプレゼントについて、ご紹介したいと思います。

頑張っている親を喜ばせたい!母の日に喜ばれる一番のプレゼントとは?

親が子供のために頑張るのはあたり前のように思いますが、子供が成長して年老いた親の姿を見たときに、随分と苦労をかけてきたなあと感謝の気持ちを強くすることがありますね。

あるいは自分が結婚したり、子供が生まれたりしたときかもしれません。

そんな感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈るからには、喜んでもらいたいと思うものですが、一番喜ばれるプレゼントとはどんなものなのでしょうか?

基本的には、どんなものをもらっても嬉しいことに変わりはないようですよ。

ただ、せっかくプレゼントしたのに使ってもらえてなかったりすると、「あまり嬉しくなかったのかなあ」なんて考えちゃいますよね。

大切なのはプレゼントを贈ることではなく、親への感謝の気持ちを伝えることだと思います。

極端な話、親にとっては子供が幸せでいてくれるだけで嬉しく、自分自身も幸せなのではないでしょうか。

何を贈ろうかとあれこれ悩むよりも、母の日の定番である花と一緒に手紙を添えて渡してみてはいかがでしょう。

手紙なんて照れくさくて・・・というかたは、「いつもありがとう」という一言でもいいと思います(*^^)v

あまり難しく考えずに自分の素直な気持ちを伝えてみてください。

父の日に喜ばれる一番のプレゼントとは?

スーツにネクタイ、作業服などビジネススタイルによっても、父の日にもらって嬉しいプレゼントは違うようですね。

世の中のお父さん方が今までに一番嬉しかったプレゼントは、ファッションアイテムや日用品だそうです。

お酒好きのお父さんにはお酒が、はっきりとした趣味があれば趣味に合ったものなどが、もらって嬉しいものとして上位を占めています。

また父の日の過ごし方としては普段通りでいいと考えているお父さん方が多く、旅行に行くにしても外食するにしても「家族みんなで」を望んでいるようでした。

父の日も母の日と同様にプレゼントをもらって嬉しいというよりも、家族みんなで食事をするというあたり前のことが何より嬉しいことなんだと感じました。

まとめ

親が頑張って子供を育てるのは当然ですが、人によってはどうしようもないほどの苦労を強いられることもあります。

親としては子供から自分への感謝の気持ちを伝えられたなら、それまでの大変な苦労や思いがいっきに報われるかもしれません。

毎年、母の日や父の日に何を贈ろうかと悩むよりも、花やお酒と言った定番アイテムにメッセージを添えたり、家族で食卓を囲んで近況を報告し合ったりするのもいいですよ。

子供が幸せであればこれ以上の親孝行はないのですから(*^^*)

スポンサードリンク

コメントを残す