ハワイアンズに泊まるなら目的を重視すべし!格安でも最高でした!

スポンサーリンク




7月2日、3日と家族3人でハワイアンズに泊まってきました。

先月の20日に何を思ったのか夫が急に「ハワイアンズに行こうか」と言いだし、急きょ計画を立てたものです。

日程的に余裕がなかったにもかかわらず、格安でホテルの予約と最高の思い出ができたのも、ハワイアンズのプールで楽しむことを第一の目的にしていたからだと思います。

これからハワイアンズに行こうというかたは、ぜひ参考にしてみてください。

ハワイアンズに泊まる際は目的に合ったプランで失敗なし!

 

ハワイアンズの口コミを見てみると、「食事が美味しくない」とか「布団を敷きに来るのが遅い」とか、「汚い」などなかなかの辛口評価が目につきます。

でもハワイアンズに泊まる目的に合ったプランにすれば、おのずと満足度はアップするはずです。

そこで目的別おすすめプランについてご紹介したいと思います。

予算に余裕ありキレイな部屋に泊まりたい

予算に余裕があるのでキレイな部屋に泊まりたいというかたには、モノリスタワーがおすすめです。

ベット付きとベット無しタイプがありますが、どちらでもキレイさという点では満足できるレベルなので、かなり期待できます。

夏はもちろん、冬でも整備された防寒設備により寒さ知らずで、温泉好きにはたまりませんよ。

プールや温泉を楽しみつつキレイでより安価に泊まりたい

プールや温泉も楽しみたいけど、部屋もキレイでかつ安い方がいいという欲張りなかたにはウィルポートがおすすめ。

白を基調とするデザインなために、多少汚れが気になるといった口コミもあるようですが、プールや温泉などに最も近いことから根強いリピーターも多いとのこと。

ウィルポートの大浴場は大浴場と呼ぶには寂しい大きさなので、少し歩いてパレスという大浴場を利用するのがおススメですよ!

宿泊費を出来るだけ安くしたい

プールや温泉などの室内施設、ショーなどの各種イベントを楽しみたいから、その分、出来るだけ宿泊費を抑えたいというかたにはホテルハワイアンズ

築50年以上という良く言えば歴史ある、悪く言えば老朽化の進む建物で、正直料金以外のメリットは見当たりません。

ちなみに私たち家族が泊まった部屋は東2号館の7階でした。

部屋を出てすぐのところに大浴場があり、夜10時過ぎに入りに行くと、かなり空いていてのんびり入ることができました。

家族3人格安プランでも最高に楽しい思い出ができました!

 

私たち家族の目的はハワイアンズのプールで泳いだり、ウォータースライダーを滑ったりして楽しむことでした。

なのでホテルの部屋には特にこだわりがなく、お任せプランにしたため、かなり費用を抑えることができました。

1泊朝食付きの消費税込み1部屋19,000円弱という格安プランだったので、さすがに「部屋は期待しないでおこうね」と行く前に家族で話していたほどです。

いざ入ってみると築年数を感じさせる汚いベランダや入口の狭さ、自由にスイッチを入れられないエアコンなど、気になる点はありましたが全て想定内でした(笑)

プールや大浴場、売店などの各施設まで遠かったのですが、そもそもホテル自体が広いので仕方のないことかと感じました。

プールやウォータースライダーのほかにも、初のドクターフィッシュによる角質除去を体験したり、水に浮かぶ筒状の乗り物に乗ってハムスターのように走ってみたり・・・

ファイヤーダンスやフラダンスも見ごたえがあって、家族3人で十二分に楽しむことができました。

ただ、ショーを観ている間、異常に暑かったのが唯一残念だった点です。

まさに常夏の国ハワイを彷彿させる(?)と言えば、そうなのかもしれませんが・・・

幼児からお年寄りまで幅広い年齢のかたが観覧する中、熱中症対策を呼びかける風でもなく気になりました。

まとめ

 

今回のハワイアンズ行きは、目的がプールで泳いだりウォータースライダーで楽しむことだったので、格安料金でありながらも十分に楽しく最高の思い出になりました。

宿泊費のほかには、ショー観覧の予約席料、夕食代、スライダーチケット代など含めても15,000円ほどでした。

日本最大のウォータースライダーが完成間近ということで、今後ますます来場者が増えることでしょう。

スポンサーリンク




コメントを残す