三凛さとしさんの90日有料プログラムを実践!気になるおすすめ度は?

スポンサーリンク




三凛さとしさんの90日有料プログラムが終了しました。

私が参加してみようと思ったきっかけは、「自分の夢を叶えるためには内面から変わらないと難しいかも・・・」

と思っていたときに三凛さんの有料プログラムのことを知り、その内容に可能性を感じたからです。

また、条件付きではありますが返金保証があることも、内容に絶対的な自信があるからだと感じ参加を後押ししてくれました。

プログラムに参加する前後で自分がどう変わったかを含め、参加してみての感想やおすすめ度についてご紹介したいと思います。

三凛さとしさんの90日有料プログラムを終えた今の感想は?

 

三凛さとしさんの90日有料プログラムを終えた今、望む願いを引き寄せられたかと言えば、残念ながら未だ実現には至っていません。

「じゃあ効果ないってこと?」と思われるかもしれませんが、そうではありません。

プログラムの最後に『90日間プログラムのまとめ』と題して、動画やPDFが配信されたのですが、それを見たときに8割くらいの達成感があったからです。

『90日間プログラムのまとめ』によると、プログラムの目的はあくまでも内面の進化であり、成長ということでした。

三凛さんは28日間の無料プログラムから90日間有料プログラムと一貫して「心の在り方」が大切だと言われていました。

90日間プログラムを終えた今だからこそ、その重要性を理解し、引き寄せの法則の本質が腑に落ちたように感じました。

 

引き寄せの法則のめちゃくちゃ重要な「心のコップ理論」とは?

 

三凛さんは「心のコップ理論」という動画を公開されていますが、引き寄せの法則の本質とは、まさにこの心のコップを自己愛で満たすことなんですよね。

心のコップの自己愛が足りてなければ、いくら望む現実を引き寄せようとイメージをしてみても引き寄せるのは難しくなります。

逆に心のコップさえ満たされた状態にあれば、引き寄せたい現実を引き寄せやすくなるというわけです。

私が過去に読んだり見たりした引き寄せの法則に関する本や動画などでは、

・欲しいものをお願いする
・叶ったときの感情とともにリアルにイメージする
・願望をいったん手放す

といった内容が多かったように思います。

でも心のコップの自己愛が足りていない状態でこれをやっても、叶ったときの感情を体感できなかったり、願望を手放すことができなかったりすることがわかりました。

要は不足感でいっぱいの心の在り方や、潜在意識で確信が持てない状態で、いくら叶えたい現実をイメージしてもダメだということです。

三凛さんの90日間プログラムでは、心の在り方を自己愛で満たす効果的な方法について、三凛さんの体験を踏まえわかりやすく解説されています。

心のコップを自己愛で満たすワークと並行して、日々とめどなく湧いてくる現状や自分自身を否定する頭の声、不安感などを都度解放していくメソッドやワークも行いました。

 

90日間プログラム実践中に私が経験した貴重な出来事とは?

 

実をいうと90日間プログラムをやり始めて1ヶ月半が過ぎた頃、言いようのない無力感というか挫折感を味わいました。

このまま夢を追いかけようか、それとも諦めようかという思考が頭の中で浮かんでは消え、消えては浮かんでを繰り返すようになったのです。

食事の用意や洗濯、掃除などの日常生活は普通に送れていたのに、なぜか仕事だけはする気になれませんでした。

「私はいったいどうしちゃったのだろう・・・」と思い悩む日が続きました。

 


 

「いっそのこと仕事のことは忘れて他のやりたいことをやってみよう」

と気分転換のつもりで、水泳や読書、瞑想や写経などをしばらくやってみました。

ちなみにその間も教えられたワークは実践していました。

すると何日かして、あれほどやる気の起きなかった仕事に、自然と打ち込めるようになったのです。

良い意味で肩の力が抜けたというか、「~をするべき」「~でなければならない」といった思考がなくなりました。

もちろん、その後も時々漠然とした不安感に襲われることはあります。

でも都度それらの感情をしっかりと感じた上で、解放するメソッドやワークをすることで心がとっても楽になるんですよね。

合わせて心のコップを自己愛で満たすワークをやっていると、つくづく今の自分がどれだけ恵まれているかが実感できるので、まさに人生のステージがちょっと上がったような気持ちです。

あっそうそう私が経験した無力感や挫折感ですが、引き寄せの法則が発動される前の好転反応かなあと思い三凛さんに聞いてみました。

すると

好転反応と捉えていいと思います!
どう捉えるかは自分にしか決められないので、
捉えたい風に捉えればいいんじゃないかなと思います。

 

と結局はどんな物事もその人のとらえ方次第だということでした。

 

三凛さとしさんの90日間有料プログラムのおすすめ度は?

 

今回、三凛さんの90日間有料プログラムに参加してみてのおすすめ度ですが、ズバリ「80%」といったところでしょうか。

理由としては引き寄せの法則の本質を三凛さんの経験を踏まえわかりやすく解説されていることと、学びやすいように考えられたプログラム構成だからです。

残りの20%はプログラムの更なる改善で、ひとりでも多くのひとが幸せな引き寄せマスターになれるよう、三凛さんのコンサルティングへの期待を込めてそうしました。

あとはプログラム開始当初に読むように指示された3冊の本のうち、1冊が1度読んだだけでは難しいと感じたこともありますね。

 

まとめ

 

三凛さんの90日間プログラムに参加してみて大切だと思ったのは、望む現実を引き寄せるには「心の在り方」や、次々に湧いてくる思考や感情を解放し続け常に中庸な状態でいるということです。

心のコップを自己愛で満たし続けていれば、意識して何かを引き寄せようとしなくても、自然に望む現実を引き寄せられるようになるのです。

90日間プログラムは終わってしまいましたが、引き寄せマスターを目指して、これからも教えられたワークやメソッドをやり続けていこうと思います。

三凛さんの引き寄せの法則に興味はあるけれど、最初から有料はちょっと・・・というかたは、28日間の無料プログラムもあるのでこちらの記事を参考にしてみてください。

また、有料プログラムの口コミに関する記事も追加しましたので、よろしければご覧ください。

三凛さとしさんの90日有料プログラムの気になる口コミとは?

スポンサーリンク




コメントを残す