水卜麻美アナは性格良いの悪いのどっち?人気の理由は何?

スポンサーリンク




水卜麻美アナウンサーといえば、大食いでポッチャリというイメージで人気ですが、性格は良い悪いどっちなのでしょうか。

たとえ人気があっても、表の顔と裏の顔がまったく違うというひとが多い業界で、水卜麻美アナウンサーの素顔が気になります。

近い将来フリーへの転向もあるのではと噂される中、水卜麻美アナウンサーの性格や人気の理由について調べてみました。

水卜麻美は性格が良い?それとも悪い?

 

水卜麻美アナは性格が良いのか悪いのか・・・

一部の人たちからは、自信家で性格がきついなどのマイナスの評価もあるようですが、多くは水卜アナの性格の良さを絶賛していると感じました。

個人的にも明るく天真爛漫で、周りへの気遣いがしっかりできる素敵な女性という印象があります。

 

過去には彼女の性格の良さを裏付けることになったドッキリ番組もありました。

好きな男性アナウンサ―でNo.1を独走中の枡アナが仕掛け人となり、偽番組がスタート。

途中、時間内に収まりきらないほどの文字量のカンペに、桝アナがブチ切れるふりをするというもの。

それを目の当たりにした水卜アナは、どういった反応をするのか・・・が見どころでした。

水卜アナが取った行動というのはこうです。

枡アナとスタッフとが揉めて、枡アナの立場が不利にならないように腕を引っ張ったり、前に立ったりして必死で止めに入りました。

その後、怒ったふりをして立ち去った枡アナに代わってスタッフに謝り、その場を何とか収拾しようと頑張っていたのです。

ドッキリだとわかると、枡アナに向かって「知らない!嫌い!」と言いつつも、その顔は満面の笑みで包まれていました。

仕掛け人の出川さんや枡アナ、スタジオ共演者らは一様に水卜アナの人間性をべた褒め。

ドッキリで水卜アナはまんまと仕掛けられてしまったわけですが、そのときの一連の行動により、真面目で心優しい裏表のない性格が周知されることになりました。

水卜麻美の人気の理由とは?

 

2013年から4年連続で好きな女子アナNo.1に輝いている水卜麻美アナですが、人気の理由はどこにあるのでしょうか?

・笑顔
・食べっぷりの良さ
・気さくで優しい人柄
・ゆるふわボディ
・同性に好かれている

 

笑顔

 

水卜アナは、いつでもどこでも笑っているイメージがあります。

水卜アナの笑顔を見るとホッとするというか、こっちまで幸せな気持ちになれるというか、とにかく水卜アナの笑顔には凄まじいほどのパワーを感じます。

きっと幼い頃からたくさんの愛情を一身に受け育ったのでしょうね。

 


 

食べっぷりの良さ

 

水卜アナにとっては食リポでも完食するのは当り前。

とにかく何でも大きな口を開け、幸せそうな顔をして豪快に食べる様子は見ていて清々しささえ感じます。

紹介される店側も、「あんなに美味しそうに食べてくれるなんて・・・」と、その宣伝効果の大きさに感謝しているのではないでしょうか。

 

気さくで優しい人柄

 

水卜アナの気さくで優しい人柄に魅力を感じているひとは多いと思います。

良い意味で空気を読めるひとであり、良好な人間関係を築く達人でもあります。

目上のひとを敬い、目下のひとを可愛がることのできる水卜アナは、世代間交流の橋渡し的な存在なのかもしれませんね。

老若男女問わず絶大な人気のある水卜アナですが、特に女性からの人気が高いといいます。

私個人としては同性から好かれているひとは、それだけで信頼できる人間だと断定してもいいと思っています。

 

ゆるふわボディ

 

水卜アナのゆるふわっとしたボディも、多くのひとが親しみやすさを感じるポイントではないでしょうか。

最近は太らないようにと、ハードなエクササイズを日課にするなど、見えないところでしっかり努力しているようですね。

水卜アナは日テレの入社試験に合格するために、めちゃくちゃ痩せて別人のような時期がありました。

結構ハードな食事制限をしていたのでは・・・と予想しますが、大食いキャラが浸透している今、食べないで痩せるという選択肢はないのかもしれません。

太り過ぎず痩せすぎずのゆるふわボディは、ミトちゃんこと水卜アナウンサーのトレードマークですから。

 

同性に好かれている

 

水卜アナがこれほどまでに人気者になった背景には、同性からの支持が高いということがあります。

後輩の郡司アナは「水卜アナが大好き」とまで宣言しているといいます。

同世代の同性からここまで言われることは、なかなかないと思いますし、これも水卜アナの人柄の良さがなせる業だと思います。

 

水卜アナの人気の理由は裏表のない人間性の良さ、あらゆるひとや物事に対するひたむきさ、明るい笑顔などが彼女を魅力的に見せているからなのでしょう。

まとめ

 

日テレの看板アナウンサーとして、好きな女性アナウンサーNo.1の地位を不動のものにしつつある水卜アナ。

水卜アナについてリサーチする中で、愛らしい外見だけでなく、非の打ち所がないほどの人間性の良さに驚かされました。

人気にあぐらをかくことなくひたむきに努力する姿勢や、何事にも強い向上心をもって取り組む様子などは、ものすごく好感を持てる部分でした。

幹部や先輩方には可愛がられ、後輩たちからは慕われるという点からも、水卜アナがどれほど魅力的な人間なのかがよくわかりました。

今回、ヒルナンデスからスッキリへと異動となり、本人としては様々なプレッシャーを感じているようですが、水卜アナならきっと素晴らしい番組づくりに貢献できると思います。

 

スポンサーリンク




コメントを残す