三凛さとしさんの90日有料プログラムの気になる口コミとは?

スポンサーリンク




三凛さとしさんの無料プログラムや90日有料プログラムについて、いくつか記事をアップしていたのですが、かなりネガティブなメッセージをいただきました。

そのままのメッセージを公開することに戸惑いを感じたため、頂いたメッセージを元に私が感じた思いを交え口コミとして紹介したいと思います。

 

早速、三凛さとしさんの90日有料プログラムの口コミについて見ていきましょう。

今回いただいたメッセージをまとめると、

・真新しいところは何もない
・質問に対する回答が不快

というものでした。

 

真新しいところは何もない

三凛さんの90日有料プログラムには、「真新しいところは何もない」というニュアンスのメッセージで、無料プログラムと比べると中途半端な内容とのことでした。

今回いただいたメッセージを読む限りでは、引き寄せの法則について色々と学ばれているかたという印象を受けました。

三凛さんの有料プログラム参加者は、28日間の無料プログラム参加後に参加されるかたが多いと思いますが、無料プログラムの内容の濃さと比べ物足りなさを感じてしまったのかもしれませんね。

もちろん普通であれば、無料よりも有料の方が内容的にも素晴らしいものであるべきですが、引き寄せの法則についての理解度によっては感じ方も違ってくるでしょう。

 

引き寄せの法則に関しては多くのかたが、ご自分の視点や表現方法で語られていますが根本は同じです。

私も今まで引き寄せの法則に関するたくさんの本を読んだり、動画を見たりしてきました。

実際に三凛さんの有料プログラムに参加してみましたが、根本的なところは同じだと改めて感じました。

ただ引き寄せの法則に限らず、世の中にあふれている様々な情報は、同じジャンルであれば根本的なところは同じなはず。

それぞれの作者が自分のフィルターを通して差別化を図っているだけだと思うのです。

 

三凛さんのプログラムもこれで完成というわけではなく、さらに必要な要素を加えたり、不要な部分を削ったりとブラッシュアップしていくと考えられます。

そういった意味でもプログラム参加者の生の声は、とても有効な情報だと思います。

もしも感じたことや気がついたことがあれば、直接三凛さんへ連絡されてみてはいかがでしょうか。

 

質問に対する回答が不快

三凛さんの質問に対する回答が不快だったという意見は、今回メッセージを頂いたかた以外にも何人かいらっしゃいました。

私も90日の有料プログラムが終了した後、ひとつの質問をしてみたのですが、確かに「随分とつっけんどんな回答」だなあという印象を受けました。

「毎日多くのかたから質問を受けているせいかな・・・」

そう思いました。

でも質問に対する回答を不快だと感じるかたが多くなれば、今後のビジネスにも影響を及ぼしかねません。

有料プログラムや引き寄せの法則について、コンサルティングをしている以上は、ひとつひとつの質問に対して丁寧な対応をすべきだと思います。

同じような質問が多いのであれば、あらかじめ「よくある質問」としてまとめ、事前に確認するようお願いするのもひとつの方法でしょう。

プログラムに絶対の自信を持っているのであればなおさら、そうした対応のまずさで足を引っ張るようなことはしてほしくありません。

 

以上、三凛さんのプログラムに関して、ブログにアップした記事を読まれたかたから頂いたメッセージを元に、私が感じたことをまとめてみました。

 

最後に

 

私自身は三凛さんの有料プログラムに参加したことを、特に後悔しているとか失敗したとは思っていません。

引き寄せの法則の根本的な部分は同じだったとしても、三凛さんのプログラムがきっかけで、いくつかの大切な気づきを得られたからです。

三凛さんの90日の有料プログラムに関しては賛否両論あるようですが、プログラムの内容がどうこうよりも、質問に対する対応のまずさを指摘する声が少なからずあるのだと感じました。

縁あって三凛さんの有料プログラムに参加した者としては、こうした声を一部の声として放置せず何らかの改善を期待したいと思います。

スポンサーリンク




コメントを残す